europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

池袋駅付近のバイトの口コミその7

Q1:どこでアルバイトをしていましたか?

A:アパレル販売員、ビアズリー

Q2:働いていた期間は?

A:2017.4-2018.2

Q3:年齢は大体いくつですか?

A:30代前半

Q4:働いていたお店ではどのくらい月に稼ぐことができた?

A:時給は1100円で経験で少し差があるみたいです。
洋服は30%オフで購入可能です
元々の値段が少し高めなので月々に何点かサンプル商品を貸してくれました。
洋服が可愛いのでお気に入りがあれば購入し、金欠な時はサンプルを借りて店頭に出てました。
月に17万ぐらいフルタイムではあれば稼げます。
気に入ってるブランドであればとてもオススメです。
立地はエソラの一階にあり、外につながる自動ドアがすぐそばにあるので、夏は暑く冬は寒いです。

Q5:働いていたお店ではどのくらい忙しかったか?大変だったか?

A:セール時期は忙しくなります。でも、他の店舗に比べらと忙しくない方の店だと思います。周りにはパルコや百貨店が多く、そちらにお客様が流れているからかなとも思いました。

Q6:働いていたお店の人間関係はどうだったか?

A:社員3人とアルバイト派遣が2人で全員女性です。少しギスギスした雰囲気の時もありましたが基本的に楽しく働いておりました。

Q7:働いていてよかったことは?

A:お気に入りの服が安く買えること、納得いくまで試着して服が選べます。

Q8:働いていてやばかったことは?

A:建物の構造状天井が高く、夏は冷房がそこまで効かず暑く、冬は暖房がそこまで効かずとても寒いです。コートを着ないと立っていられませんでした。

以上池袋でアルバイトをしていた経験者の貴重なクチコミでした。

www.hs-ulm.de/wir/Personal/PersonalG/gaida/InteractiveStorytelling/EuroprixAwards2010/ Hochschule Ulm - Gaida, Manfred : Europrix Awards 2010 »Online & Digital Video/TV«