europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

中央区でバイトしていた方の口コミ情報その1

お店名は何ですか?

ニトリ京阪シティモール店

当時何歳でしたか?

20代後半

時給はいくらでしたか?

時給は1000円から1100円でした。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

月に一回提出で割と融通は利く方だったと思います。
ただ繁忙期の週末はさすがに休めませんでした。

どんな仕事内容でしたか?

仕事は入荷してくる商品の品だしとお客様の対応がメインでした。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

3月の引っ越しシーズンはとても忙しく、売場がお客さんで埋まるようなこともありました。
その時期の客対応はやはり大変でした。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

人間関係はとても良かったと思います。当時はオープンしたばかりで皆がオープニングスタッフでしたので、大変さを共有しながらも楽しくやっていました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

接客業の大変さについて学ぶことができたので、今の仕事にも活かせています。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

福利厚生は、半年に一度3000円の補助が出て店舗単位での懇親会ができるということがありました。

楽しんで働けましたか?

仕事は入荷処理がメインで疲れることも多かったですが、売場変更やお客様対応は楽しんで働けました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

面接については、週にどの程度入れるのかということが主であとは適正検査のようなものを受けました。志望動機はインテリアに興味があり、近くにオープンすることが分かったからと伝えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

髪の毛の色は規定があり、男性は黒髪、女性は明るすぎる色はNGでした。男性のピアスもNGでした。

休みは取りやすかったですか?

先に分かっている分については店長に伝えておけば休みは取れました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

なくはないと思います。駅直結だったので、学生のアルバイトさんも多かったので出会いの機会はありました。

仕事中は楽、暇でしたか?

時間帯によっては暇な時間もありましたが、基本的には常に作業が割り当てられていました。

働いてよかったことは何ですか?

インテリアや生活雑貨についての知識が増えたことです。

家のコーディネートにも興味が出ました。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

やはり人間関係が良かったので頑張れた部分はあります。

辞めた理由は上京する為です。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

おすすめします。駅直結で通いやすいですし、シフトも割と融通が利くのでダブルワークをしている方も働きやすいのが理由です。

人間関係も良いです。

www.muguet.com/www.wsis-si.org/si-geneva.htmlGENEVA SI UN - WSIS - Working Group -e-Science