europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

中央区でバイトしていた方の口コミ情報その5

お店名は何ですか?

 ㈱アプラスローン事業部

当時何歳でしたか?

20代半ば 

時給はいくらでしたか?

 1350円

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

シフトは、休み希望を月二回は融通がきいた。 

どんな仕事内容でしたか?

電話でのローンカードの販促から、受電対応、カードの契約入力など。 

忙しかったですか?きついことはありましたか?

いつも多忙な部署であるにも関わらず、男性社員が、基本的に仕事をほぼしない為、クレームなども、できる限り電話を受けた者で処理しなければならなかった。 

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

社員と、派遣社員、バイト間で、馴れ合いすぎないという社風では、あったが、周りの方には恵まれていた。
明らかに、男尊女卑であり、社員優位性を声高にしていた社風に、モラルは形ばかりなものだった。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

金融事情の裏側を知ることができた。 

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

組合から半年に一度、お薬セットをもらえたり、日用品を選ぶことができた。

夏、冬、それぞれに有給休暇消化を兼ねて、最大で9連休をとれた。

楽しんで働けましたか?

一丸となって課内の現場で目標達成するときは、とてもいい雰囲気ではあった。 

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

具体的な面接内容は特に記憶にない。
ただ、その場で採用が決まった事だけは覚えている。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

カジュアル過ぎず、露出も過度でなければ、ある程度自由だった。 

休みは取りやすかったですか?

シフト制なので、都合を合わせた者同士がいれば変更は可能だった。 

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

なんともいえない。 

仕事中は楽、暇でしたか?

暇な日は、ほとんどない。 

働いてよかったことは何ですか?

今までに接することのなかったタイプの、年上の一言達と仲良くなれた。 

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

周りに恵めれていた。
辞めたのは、上司や、会社の方針に我慢の限界がきて。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

進めない。自身も含めて、辞める時には、精神的に病んでしまった人多数。