europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

中央区でバイトしていた方の口コミ情報その2

お店名は何ですか?

なかおか珈琲なんば店

当時何歳でしたか?

20代前半

時給はいくらでしたか?

深夜勤務で1050円でした。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

深夜枠は時間が固定だったため、時には授業に遅れるなどありました。

どんな仕事内容でしたか?

コーヒー専門店での接客・調理全般。深夜なので仕込みや清掃も。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

繁華街だったので、終電前までは比較的忙しかったですが、真夜中は落ち着いていました。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

年上年下同世代と幅広い交友関係ができました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

コーヒーのスキルとコミュニケーション能力が上がりました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

毎日美味しいコーヒーが飲めました。

楽しんで働けましたか?

スタッフもお客さんにも恵まれ、楽しく働くことができました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

人が足りない状況だったせいか、込み入った内容の面接は行われませんでした。志望動機は金を稼ぐことと正直に伝えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

接客業としての最低限の基本さえおさえておけば問題ありませんでした。制服貸与でした。

休みは取りやすかったですか?

人が足りない時は休みづらかったですが、他の時間帯に勤務するスタッフと親しくなるにつれ融通が効くようになりました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

よくありました。

仕事中は楽、暇でしたか?

メリハリが効いていたので、楽とも暇とも言えません。

働いてよかったことは何ですか?

貴重な友人を得ることができました。またいろんなジャンルのお客さんと話すことができ社会勉強になりました。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

給料面が一番。あとは友人関係が親密になり、辞める気がなかった。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

とても人生経験ができる職場でそたが、残念ながら閉店してしまいました。

econtentworldwide.defindia.org/wsas-40-best-content/WSA’s 40 Best Content | http://econtentworldwide.defindia.org/http://www.europrix.org/wsis-award/nominees/e-science-prj2.htm