europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

中央区でバイトしていた方の口コミ情報その3

お店名は何ですか?

アイオン難波店

当時何歳でしたか?

20代前半です

時給はいくらでしたか?

時給は1200円です。当時大学で留年し、学費を稼ぐため、フルタイムで働いていたので、月収20万を超えていました。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

付けにくかったです。週4回以上は必ず入る事が絶対条件でした。

どんな仕事内容でしたか?

"ホールでの接客がメインです。 サービス業でしたので、礼儀には非常に厳しかったと認識しています。"

忙しかったですか?きついことはありましたか?

"難波という事で、土日は目の回る忙しさでした。 人が飛ぶことは日常茶飯事で、店は多層階フロアだったので、一人で1F2F見る等もざらで階段の登り降りが大変でした。"

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

"人間関係は特段問題なかったです。 大きな会社でしたので、コンプライアンスの部分は飲食などよりも遵守されている印象です。"

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

礼節を尽くした接客という点では、非常に学ぶ所が多かったです。社会人になった今でもお辞儀の種類などに関しては役に立つことは有ります。それ以外はパチンコ業界以外では役に立たない事ばかりです。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

一切無いです。何かおごってくれる訳でもないので得することは無いかと思います。

楽しんで働けましたか?

人間関係はよかったので、コミュニケーションを取る事は非常に多く楽しく働けました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

シフトの件や、好きなパチンコの話など、雑談ベースが多かったです。志望動機としては将来パチンコ業界に就職するので、その経験を積みたいと答えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

"サービス業ということもあり、非常に厳しかったです。 ひげ、ネイルは当然のことながら、男は髪が耳に掛かったらアウト、詰めは短くすることを維持するなど。"

休みは取りやすかったですか?

取りにくいです。それが原因で飛ぶアルバイトの方は多かったです。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

男5割、女5割の職場なので、恋愛に発展する機会はとても多いかと思います。

仕事中は楽、暇でしたか?

"仕事は忙しいです。 難波の一等地にあるので、平日休日問わずお客様はなだれ込んできます。"

働いてよかったことは何ですか?

他の業界のようにシフトを削られる事が無い事、安定した収入を見込める事が最大の利点課と思います。難波には何個もパチンコ屋さんがあるので、自分に合ったパチンコ屋さんを選ぶと良いと思います。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

学費の為、辞められませんでした。辞めた理由としては、学費の支払いにある程度目途が立ったという点、フルタイムで休みがなかなか取れないという事に嫌気がさしたことです。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

正直勧めません。今はコールセンターなどの方が時給も高く、肉体的な労働もないのでそちらを勧めます。