europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

明光義塾のバイトの口コミその6

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:六年前の夏からの一年間

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:二十歳

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:時間帯が大学終わりだったため三時間程度で時給1300円で週4バイトで、月64000円くらい稼いでいました。

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:中学生を主に教えていましたが、三人相手でそれぞれの学力レベルに合わせていましたので、授業の進め方にかなり悩み、苦労していました。
ただその分楽しく充実していました。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:室長、副室長以外は学生バイトでしたので、みんな友達の感覚でとても良かったです。
お互いに授業の進め方に悩んだ時などはアドバイスし合いながら、仕事できていましたので、人間関係も良好でした。

Q6:働いてよかったことは何ですか?

A:人に対しての接し方、話し方を改めて考えさせられた時期でしたので、その分自分の中でテクニックや思想の芯が出来たのではないかと強く感じます。
また、子供が好きなので、自分の下の世代の考えや行動を知ることが出来て、今の仕事につながっているのだと思います。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

m.benton.org/archive/200309?page=1 September 2003 | Benton Foundation http://www.europrix.org/wsis-award/index_1.htm