europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

明光義塾のバイトの口コミその1

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:5年前の春から1年間

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:20代前半

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:週3日の出勤で5万円程度でした。出勤日数を増やせば10万円以上稼ぐことも可能だと思います。

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:きつさや忙しさはそこまでありません。しかし、その日何を教えたか、どこまで進んだか等を書くボードを勤務時間外に書かなければなりません。本来は授業中に書くことになっていますが、そんなことをしていたらろくに教えることができないので要点だけ記載して後回しにするしかありませんでした。もちろん、勤務時間外なので給与には反映されず、あまり効率の良いバイトとは言えませんでした。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:講師同士のつながりは良好だったと思います。元々は友人の紹介で入った塾ですが、新入りでも授業の進め方やボードの書き方等丁寧に教えてくれました。

Q6:働いてよかったことは何ですか?

A:労働環境は正直よくないと思いました。しかし、自分の授業で生徒が理解してくれた時、成績が上がったと報告してくれた時にはやっててよかったと感じます。一度保護者から直々にお礼を言われたことがあり、その後のやりがいに繋がりました。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

www.basbroekhuizen.nl/2003/10/03/historie-en-hyperlink/ Historie en hyperlink | bas broekhuizen Als het Gemeentearchief wint, treedt het in de voetsporen van twee eerdere Nederlandse initiatieven : de website Bosch Universe en de cd-rom Het Anne