europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

雑貨屋のバイトの口コミその6

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:2011年の冬頃

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:20代前半

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:月8~10万の間でしょうか。大学の講義の都合もあったので17時~21時までの短いシフトが多かったので。

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:とにかくやることが多くてきつかったです。細々とした商品の品だしの場所を覚えるのに苦労しました。
また、レジも時間帯によっては並ぶのと大量に同じものを買っていく人がいたりして大変だった記憶があります。余裕がある時はレジ回りの品だしも出来るのですが、そういう時はレジも抜け出せないほど混むので疲れました。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:比較的良かったです。中年のおばさま達が多めだったですが、夜は学生がメインだったので同い年の人も多く話しやすかったです。

Q6:働いてよかったことは何ですか?

A:新商品を早く知ることが出来ること、普通にお客さんとして行っているだけでは気づかないような便利な商品を発見出来たことは良かったです。
あと、店長が常駐している店舗ではなかったため責任感というか困った時でも何とかしなくては!というか強い気持ちを育めたことではないでしょうか。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

blog.experientia.com/tadam/ Tadam, which was rightfully selected as a Europrix Top Talent Award 2006 winner in the