europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

雑貨屋のバイトの口コミその4

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:10年前

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:20代半ば

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:15万くらい

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:基本的に立ち仕事だったので、フルタイムで8時間レジをしたり、品出ししたり、商品整理や在庫管理が主な仕事でしたが、作業的のはまったくきつくないです。むしろ、お客さんがいない時間も多かったので、時間がたつのが遅く感じました。割れ物などには神経を使いました。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:良かったです。空いた時間にたわいのない話をしたりもできました。ゆっくりした時間も多かったので、性格的にもまったりな人や、穏やかな性格の人が多かったと思います。

Q6:働いてよかったことは何ですか?

A:自分の部屋がきれいになりました。インテリアの位置やあわせ方なんかも吸収できたので、こじゃれた感じです。あとはラッピングです。ギフト用も多かったので、どの時期にどんなものがどうラッピングするときれいかなども勉強になりましたので、誰かにプレゼントするときは自作でラッピングできるようになりました。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

buziaulane.blogspot.com/2007/06/ Buziaulane: June 2007 selected as the winner in its category and the overall Europrix winner of 2000 of all seven categories.