europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

雑貨屋のバイトの口コミその1

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:15年前の春

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:20代前半です

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:8万円ほど稼ぎました。田舎なので時給は700円台でしたし、1日6時間ほどのシフトだったのでちょっとしたお小遣い程度です。

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:人手不足だったこともあって小さな店舗をほぼ1人か2人体制で回していました。品出しからレジ打ちからラッピングやお客様案内まで、シフトに出ている間はてんてこ舞いです。大口の発注などがあったり、大量にラッピングをしなければならない時には休む暇すらありません。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:大学生くらいの同世代の女性ばかりだったこともあり、比較的良好でした。ただ、プライベートな話をするほど暇な時間はなかったので、あくまでも職場の人といった感じです。

Q6:働いてよかったことは何ですか?

A:ラッピング技術が磨けたこと、ディスプレイを自分好みにアレンジもできたので、いろいろと勉強になりました。ポップの描きかたもだいぶ上達しましたし、お客様に褒めてもらったときには嬉しかったです。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

wikinewforum.com/showthread.php?p=89044 Last.fm (Online Social Networking website Full Details) - Page 2 - Wiki NewForum ^"EUROPRIX Student Award Winners 2002". EUROPRIX. http://www.europrix.org/europrix/win...ward/Index.htm . Retrieved 2006-09-03.