europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

山崎パンのバイトの口コミその3

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:10数年前の冬 2004年11月頃~

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:20代半ば

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:10月頃~1月の冬の間は夜勤で20万ほどでした。

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:最初の頃は8時間の定時が多かったが、12頃から忙しくなり、ほぼ毎日残業で帰っても寝る時間も3~4時間ほどで12月間がキツかったです。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:忙しい時期だったので、アルバイトの他に派遣社員やスポットなど幅広い年齢の人が多かったので、みんなで協力して助け合ったり、愚痴ったり、意見の食い違いで言い合いになったり、今思えば良い思い出と良い経験になりました。

Q6:働いてよかったことは何ですか?

A:夜勤だったので給料面では納得の額だったし、自分がいた工程では協力的な人が多くて、特に社員さんは丁寧に教えてもらえましたし、若い人が多かったので話もよくしたので楽しくやれました。キツイこともあったが周りに助けられたし、良い仲間と仕事ができてよかったです。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

petrvrana.eu/old/html/en/jury.html Petr Vrána - jury activities Europrix