europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

ダイソーのバイトの口コミその10

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:2015年冬~2016年冬まで約1年間

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:当時30代前半

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:当時はフルタイムで入っていました。ただ、こちらの地域は時給750円くらいが相場で、ダイソーもそのくらいでした。1日8時間くらい働き、月に15日ほど入っていたので、9万円くらいの稼ぎでした。

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:品出しとレジが主でしたが、1時間の休憩を除けば立ち仕事でしたので、足がかなり疲れました。最後は慣れましたが、最初は足が数日間筋肉痛となりました。また、商品についてお客様に聞かれるため、膨大な商品の知識を覚えるのが大変でした。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:主婦が圧倒的で肩身が狭かったですが、特に悪いことを言われることもなく、関係は良好だったと思います。ただ、あまり親しくはなりませんでしたね。

Q6:働いてよかったことは何ですか?

A:接客業は初めてだったのですが、世の中には色々な人間がいることがわかり、大変勉強になりました。また、100円グッツについての知識が増え、今でもほとんどの物をダイソーでそろえています。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

www2.fiit.stuba.sk/~sperka/ home page europrix scholars c. 02,03 (tampere, finland)