europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

山崎パンのバイトの口コミその2

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:3年前の5月頃

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:20代前半

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:夜勤帯にシフトを入れていたので、普通のバイトよりは稼げたが週2日で9万円くらい。

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:常に19時~5時半まで残業ありの長時間労働で、早く帰りたいと思いながら働いていました。一日でいろいろな部署に行かされるので、精神的にきつくなることは無かったけど、腰痛や肩こりが酷かった。身長が高い私にとっては、ラインの高さが低くて苦痛でした。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:入った瞬間、これはやばいなという空気を感じ取りました。なんだか殺伐としていて、仕事中も社員さんとお局的パートさんはいつも口論をしていて苦痛。優しく仕事を教えてくれる人はほぼいませんでした。

Q6:働いてよかったことは何ですか?

A:このバイトを経験して、あの時に比べれば・・・と、どんなことでも耐性がつきました。そこに関しては感謝しています。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

homepage.eircom.net/~dkitmtc/links.html Music Technology Centre, Department Of Humanities, Dundalk Institute of Technology, Ireland http://www.europrix.org/europrix/Contest.htm