europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

【東京都渋谷区】恵比寿駅周辺のバイトの口コミ・評判まとめ

【2018年5月31日追記】新たに1件のバイトの口コミを追記しました。

多くの飲食店が立ち並ぶ恵比寿。この街はおしゃれでセレブ、常に住みたい街として上位に挙がっています。そんな憧れの街で働いてみたい人も多いのではないでしょうか。今回は恵比寿でのバイトの経験者の口コミについてまとめました。

 

 

CHABUTON恵比寿東口店でバイトしていた方の口コミ(現在閉業)

Q1:どこで働いていましたか?
A:「ちゃぶとん」です。

Q2:おおまかにいつ頃働いていましたか? 
A:6年前の7月ごろです。

Q3:当時何歳でしたか?
A:26歳でした。

Q4:月にどのくらい稼げましたか?
A:15万です。週に4日で、夕方から深夜の4時ぐらいまで働いていました。家が恵比寿だったので深夜勤務が多く、ある程度稼ぐことができました。

Q5:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?
A:小さいお店なので、一人で営業しないといけなかった時は大変でした。中でも、一番大変だったのは恵比寿横町の人が勝手にトイレを使用することがあり、大変でした。

Q6:人間関係は良かったですか?
A:友人とやっていたので良かったですが、その反面、他の人と働くことがなかったです。

Q7:働いてよかったことは何ですか?
A:友人と一緒だったので楽しく働くことができた点や、芸能人などの来店もあった点が良かったのですが、利益がなかったので、お店がなくなってしまい残念です。

 

ケンタッキーフライドチキン恵比寿駅前店でバイトしていた方の口コミ

Q1:どこで働いていましたか?
A:ケンタッキーフライドチキンです。

Q2:おおまかにいつ頃働いていましたか?
A:11年前です。

Q3:当時何歳でしたか?
A:20歳でした。

Q4:月にどのくらい稼げましたか?
A:月々5~8万円ぐらいでした。

Q5:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?
A:時間帯によっては一息つく暇も有りませんでした。休み無くずっと注文を受け続けるために喋りつづけるのがきつかったです。

Q6:人間関係は良かったですか?
A:同僚、先輩、社員の方々皆さん優しくてフレンドリーでした。今でも何人かは繋がっています。

Q7:働いてよかったことは何ですか?
A:作りすぎて余ったバーガーをタダでもらえました。

 

まとめ

恵比寿でのバイト経験は飲食店の口コミが多いということもあり、勤務時間や仕事内容など全体的に忙しかったという口コミが多く見られます。その反面、セレブな街という期待を裏切らないのが、芸能人なども店に訪れるといった点かもしれません。みんなが住んでみたい憧れの街で働くからこそ体験できることがある、それが恵比寿で働くことの魅力でしょうね。

この記事は東京都渋谷区恵比寿南周辺、恵比寿駅付近でバイトしていた経験者の口コミをまとめた記事になります。対象のバイトは上記恵比寿南のグーグルマップが目安となります。
随時更新予定ですので宜しくお願い致します。

 

Elfa(おもちゃ店)でバイトしていた方の口コミ

【2018年5月31日追記】

Q1:お店名は何ですか?
A1:Elfa(おもちゃ店)

Q2:働いていた時期はいつですか?
A2:2016年7月から2017年8月

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:910円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:お店のメンバーが4人しかおらず、基本1日に2人出勤をしないといけなかったのでキツキツにシフトを組んでました。学生の私が優先されるような状態だったので融通はつけやすかったです。他のメンバー2人はフリーターだったので、互いにシフトを見て組み合わせている様子でした。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:アパレルのお店なのですが、子供の輸入雑貨を販売しているお店だったので実質はおもちゃ店です。お客様の需要に合う商品をお探ししてあげる接客や、レジ、商品の棚卸など様々でした。プレゼントとしての購入も多かったので、ラッピングをする機会も多かっです。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:シーズンによっては休む暇のないこともあり、何人ものお客様を待たせてしまうことも多々ありました。しかし、忙しい方がやりがいのある仕事なので、きついということはあまり感じませんでした。
しいて言えば、子供が来ることが多かったので商品にどうしたらいたずらされないか駆使していたことが大変でした。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:お店のスタッフは少人数だったこともあり、人間関係は良い方だったと思います。学生が私1人しかいなかったこともあり、とても可愛がってもらうことができました。女性の多い職場だったので、比較的に仕事はしやすく良い雰囲気でした。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:なかなか学ぶことのできないラッピングという技術を、仕事で数々こなしてきたことで友人へのプレゼントなどで個人的に包めるようになったのはとても便利でした。子供についても学んだり触れる機会がたくさんあったので、自分の将来につながったかと思っています。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:有給休暇が使えたのはとても良かったと思います。
バイトなのに有給があるところがなかなか周りでは珍しいので、半年働いて有給が出たあとは、あまりシフトに入れない月に消化していました。今考えるととても良い待遇だったと思います。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:子供が入店してくる機会がたくさんあったので楽しかったです。プレゼントを選びにきてくれるお客様も多かったので、贈る相手のことを考えるのもとても楽しかったです。人間関係も良い雰囲気だったので楽しいまま終えることができました。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:どのくらいの頻度でシフトに入れるかと、子供は好きかどうかを質問されました。正直に、大学が近かったので働きたいことを述べて、子供は好きなので、ぜひ働きたいですということを伝えました。
とても簡単な面接でした。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:髪色やネイル、ピアスなどを伺ったところ、特に規定はないが常識の範囲内ということで、髪色は明るめにしており、たまに薄い色でナイルもしていました。ピアスは開けていなかったので特にしていません。しかし、作業の邪魔にならないように髪は結んでいました。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:Q4でも述べた通り、お店のメンバーが4人しかおらず、基本1日に2人出勤をしないといけなかったので、結構シフトに入らないとならず、互いに休みを取りづらかったです。4人中1人しか社員さんがいなかったのでなかなかにギリギリな状態でした。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:ほとんどが女性のスタッフしかいない職場だったので、特に出会いはありませんでした。メーカーの営業マンなどがたまにお店の様子を見に来ることがありましたが、ほとんどが20、30歳上の方だったので恋愛の機会はゼロだったと言えます。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:Q6で述べた通り、シーズンによっては休む暇のないこともあり、何人ものお客様を待たせてしまうことも多々あるほど忙しかったですが、それ以外は基本お客様がいない時間もありましたし、夜になると来客数はほぼなくなり暇な時間がありました。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:Q8でも述べたように、なかなか学ぶことのできないラッピングを数々こなしてきたことで、友人へのプレゼントなどで個人的に包めるようになったのはとても良いことだったと思います。個人的には子供の好みや母親の大変さを学ぶ良い機会となりました。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:大学から徒歩10分圏内だったことが頑張れた理由だと思っています。授業の終わりや授業前に出勤できたことなど、融通がつけやすかったことも利点でした。結果的にお店が閉店してしまったことで辞めざるを得なかったのが理由です。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:接客や子供好きな方や、雑貨が好きな方、にはおすすめしたいバイトです。が、現在はもうほとんどのお店が閉店してしまったのでオススメしたくてもできないのがとても残念です。自分のお店の商品は割引で購入できるのもオススメしたかった理由の1つです。