europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

快活クラブのバイト口コミその3

Q1:何店で働いていましたか?

A:亀戸駅前店

Q2:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:2016年4月~2017年10月

Q3:年齢はいくつでしょうか?

A:20代後半

Q4:髪色やビアスなど身なりなどの規定はありましたか?

A:アピアランスは相当厳しかったです。面接時に言われました。

Q5:シフトなどは融通が利きましたか?何日前に提出などを教えてください。

A:人手が足りていれば融通が効きます。私のつとめていた店舗は2週間前の提出でした。

Q6:まかないが充実しているそうですが具体的にどんな福利厚生がありましたか?

A:従業員価格でフードが食べられます。また、系列店でもあるカラオケ「コート・ダジュール」や紳士服の「AOKI」の特別割引も福利厚生としてあります。

Q7:仕事内容できつかったことなどはありますか?

A:人が少ない時期や深夜早朝の時間帯であっても、近隣店舗からの救援はないし、繁忙期であればかなりきついかもしれません。

Q8:働く際の服装などの指定について教えてください。

A:女性は一つに束ねること、男性はスキンヘッドやヒゲ、そして過度のパーマなどは禁止でした。結婚指輪であっても調理をする際には外すことが義務付けられていました。

Q9:快活クラブで働いてよかったことを具体的にお答えください。

A:ワンランク上の接客をめざしていたことから、厳しさはあったものの世間で通用する接客を学べたのは良かったです。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

buziaulane.blogspot.com/2008/04/bpn-1055-european-multimedia.html Buziaulane: BPN 1056 The European multimedia competition season is open Two European digital media competitions have been announced: the Europrix and the European Innovative Games Award.