europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

快活クラブのバイト口コミその2

Q1:何店で働いていましたか?

A:栄広小路店

Q2:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:2015年9月~2016年6月まで

Q3:年齢はいくつでしょうか?

A:20歳

Q4:髪色やビアスなど身なりなどの規定はありましたか?

A:面接に行った時に髪が茶色にして行ったのですが髪色は明るくない色にしてほしいと店長に指示を受けて、黒に染め直しました。
ピアスもいつも付けていたのですが必ず外すように言われかなり服装等には厳しい印象を受けました。

Q5:シフトなどは融通が利きましたか?何日前に提出などを教えてください。

A:私の働いていた店舗は人数が多かったため融通がききました。
しかし、前日などにシフトを変えて欲しいと申し出たときは断られました。
普段は、シフトの希望は一週間前までに提出しないと自分の希望通りいきませんでした。

Q6:まかないが充実しているそうですが具体的にどんな福利厚生がありましたか?

A:福利厚生はとても充実している方だと思いました。
一番良かったのは、グループ企業の商品を格安で購入することもでき、快活clubの利用料金も200円割引してくれて他店で良く利用しました。
他のお店ではなかなかここまで充実しているところはないのではないかと思います。

Q7:仕事内容できつかったことなどはありますか?

A:お店の店員さんは早朝から昼は主婦の方が多く、夜や深夜は学生が多く様々な年代の方たちが働いていてとてもコミュニケーションが難しかったです。
しかも職場の雰囲気はエリアや店舗によっても違うので、たまに他店へ手伝いに行った時は雰囲気が違って働きにくかったです。

Q8:働く際の服装などの指定について教えてください。

A:面接時に髪の明るさとピアスを外すこと等の注意がありとても身だしなみには厳しい印象です。
特に服装にはとても厳しかったです。
女性の髪型は一つに束ねて、男性はパーマなどのやりすぎは禁物で自然な状態にしないといけませんでした。

Q9:快活クラブで働いてよかったことを具体的にお答えください。

A:バイトの人数を最低限しか配置しないこともあり、調理や清掃の途中でフロントに呼び戻されたりしたことが何度もありとても忙しい職場でした。
しかし働いた感がとてもあり、様々なことを経験できるのでとてもやりがいがあるところがとてもいいと思います。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

sp-bandieconcorsi.blogspot.com/ bandi concorsi e opportunità vai al sito