europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

御茶ノ水駅付近のバイトの口コミその3

Q1:どこでアルバイトをしていましたか?

A:サイゼリア 御茶ノ水

Q2:働いていた期間は?

A:2009年6月〜2010年4月ごろ

Q3:年齢は大体いくつですか?

A:20代後半

Q4:バイトを始めた理由は?満足できた?

A:当時通っていた専門学校の途中駅だったので、通いやすく、シフトも申告制だったので空き時間でアルバイトができた。

Q5:働いていたお店ではどのくらい月に稼げた?

A:月に7万円を目標にしていましたが、平日が忙しいので、月に約5万円程度稼げました。

Q6:どのくらい忙しかった?大変だった?

A:大学や専門学校などが近いので、平日のランチやディナーはかなに忙しかったです。お客さんの大半は学生なので、態度の悪いお客やお酒をかなり注文する人もいました。

Q7:人間関係はどうだった?

A:平日はスタッフ全員が忙しさを覚悟していたので、マネージャーに怒られることがなければ、円満な人間関係だったと思います。

Q8:働いていてよかったことは?

A:空き時間を有効活用してアルバイトができたことと、制服を補助と交通費が出ることがよかったです。

Q9:バイトを頑張れた理由 or 辞めた理由は?

A:駅から近く、シフトも申告通りに入れることが多かったし、専門学校を卒業するまで続けられた理由です。

Q10:バイトは休みを取りやすかった?その理由は?

A:土日は希望を出さなければ休めるし、平日に入れなかった分を入れたことがあったので、通しで入らなければ大丈夫だった。

Q11:休憩はちゃんと取れた?

A:通しでシフトに入らない限り休憩はありませんでしたが、人が居なかった時は休憩がない場合もありました。

Q12:恋愛はあった?職場で好きな人はできた?告白された?

A:お客さんに絡まれるようなことはありましたが、スタッフ同士ではほとんどありません。

 

Q13:給料日はいつ?振込?手渡し?

A:月末締めの15日支払いでした。

以上アルバイトをしていた経験者の貴重なクチコミでした。

www.horizont.at/home/news/detail/tom-roope-bei-europrix.html Horizont: Tom Roope bei Europrix von interaktiven Medieninhalten. Das Programm zum diesjährigen Festival finden Sie hier .