europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

御茶ノ水駅付近のバイトの口コミその2

Q1:どこでアルバイトをしていましたか?

A:飲食店 ほっともっと西神田2丁目店

Q2:働いていた期間は?

A:2016年4月~2018年3月

Q3:年齢は大体いくつですか?

A:20代前半

Q4:働いていたお店ではどのくらい月に稼ぐことができた?

A:遠方からこちらまで出てきて、一人暮らしで生活をしていたので学費や食費、娯楽費など親からの仕送りではさすがにまかないきれないと思い、飲食店で働きたいと思い、まかないも出るということを知り、ここに決めました。さすがに他の居酒屋や夜遅くまでやっており深夜料金で給料が上がる店とは違い、多額の給料を得ることはできなかったけれど、親からの仕送りとも合わせれば十分に賄える分の給料は稼げました。まかないも出たのでそこそこ満足しています。

Q5:働いていたお店ではどのくらい忙しかったか?大変だったか?

A:働く月とシフトによるが、大体6万~7万、多いときで8万~10万と稼げました。シフトの組み方が店長によって変わってくるので入れるときと入れないときの差が激しかったです。チェーン店なので店長の入れ替えがあり、好かれている店長のときはかなり贔屓目に入れてもらいましたが、嫌われてる店長のときは、少しシフトも減りましたがある程度は入れてもらえたので、ある程度の給料は稼げました。朝、昼、晩で大体人が決まっているので昼から晩にかけて入ってたので、晩だけの人よりは稼げました。

Q6:働いていたお店の人間関係はどうだったか?

A:来客される年齢層は様々で、家族連れ、おそらく一人暮らしの学生、独身男性、老年夫婦など客層は豊かであり、大体同じお客さんが多いです。最初のバイトの説明で店長がヘビーユーザーで成り立っていると言っており、本当にその通りでした。3,4連勤のときがあれば、2回くらい会う人がいます。多いときなら、昼に来て晩にも来る人もいました。なので大体混む時間も一緒なので平日の仕事終わりの時間、土日の晩ご飯の時間帯はかなり忙しかったです。でも来ると分かっているので対応はしやすかったです。

Q7:働いていてよかったことは?

A:パートの方や大学生がメインで職場が成り立っていました。昼の人と晩の人は交代の時間でしか関わることがないので、その交代の15分くらいは多少気まずい空気が流れますが、昼のひとは昼の人で仲がよく、晩は晩で仲がいいのでかなりやりやすかったです。ひとつだけ不満があるとすれば店長の定期的な交代です。苦手な店長になると閉店報告の電話などがかなりいやになります。いちいち細かいことまで言ってくる人だったので、前の店長に戻ってほしいなと思うことは多々ありました。

Q8:働いていてやばかったことは?

A:何より空気がよかったし、お客さんとの距離も近く、いろいろ話してくれる人も多かったので楽しくすることができました。他の店舗のヘルプに行ったとき、かなり店員同士もギスギスした雰囲気で、お客さんも早くしろといわんばかりの顔で睨んできて、すごく居心地が悪かったですが、こっちの店舗に帰ってきたら心がほっこりするような気持ちになりました。4月から就職なので、閉店後の店を借りて送別会を開いてくれました。ほんとによい環境で働けたなと思いました。

以上アルバイトをしていた経験者の貴重なクチコミでした。

www.wmtools.com/news/eventi-seo/concorso-per-e-content-e-design Concorso per e-Content, games e design | Web Marketing Tools Per vedere chi farà parte della giuria> >