europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

品川駅付近のバイトの口コミその2

Q1:どこでアルバイトをしていましたか?

A:パチンコ店・ゴードン品川店

Q2:働いていた期間は?

A:2015年7月~2016年3月ぐらい

Q3:年齢は大体いくつですか?

A:三十代後半

Q4:働いていたお店ではどのくらい月に稼ぐことができた?

A:時給は1300円と高額だったので普通に20万くらいもらってました。今は時給もっとあがってるかもしれませんが、まあその当時は1300円でしたね。ただ、自分は早番だったので、それぐらいですが、遅番の人はもっともらってたと思います。夜は時給あがるので。代入れ換えなど深夜にやっていたときは深夜料金でしっかりいただいてました。夜中の作業はきついですが、それなりにタノシンデやってました。とにかく給料はいいほうだと思います。

Q5:働いていたお店ではどのくらい忙しかったか?大変だったか?

A:正直忙しいという気はしませんでしたね。掃除も清掃の方がいらっしゃるし、自分等はホール業務をこなしていればいいだけですから。お客さんが少ない時などはホールをとにかく何周もしてました。それなりにお客様が入るときは結構疲れましたが。なにより出ないとかなんだって色々文句言う客の気持ちを落ちつかせるのが一番つかれましたね。朝から10万突っ込んだのに全然出ないとか台が壊れてるとか本当に好き勝手言うんですよ。だったらパチンコやめた方がいいって冗談混じりに促すんですが次の日も来ますね。

Q6:働いていたお店の人間関係はどうだったか?

A:人間関係はよかったですよ。社員もバイトも皆仲良くしてましたね。休みがあえば皆で遊びに行ったりもしてましたよ。明るい人間がいっぱいいたんでいつも笑いながら仕事柄してました。客が来ない日はさすがに、やめてくれなんて言われたりしねえよな…なんて焦った時期もありましたけど。結構パチンコ店って嫌な上司が多いらしいのですが、その店(当時)はかなりフレンドリーで働きやすい環境だったと思いますね。仕事って人ですからね、人がいい職場はそれだけでやりがいがでます。その逆は最悪ですが。

Q7:働いていてよかったことは?

A:色々楽しい方々と会えたって事が一番大きな収穫でした。上司、同僚始め、お客さんも面白い人がいっぱいいたんで。人間観察にはもってこいの職場ですよ。役者目指してる同僚とか結構いたんですけど、ここは宝の宝庫だって喜んでました。あとは時給がよかったこと。スーパーとかで働くよりはよっぽど稼げます。ただタバコがダメな人にはキツイかも。タバコ吸う客ばっかりなんで。帰るときはタバコ臭くなってます。今はアイコスだなんだって出てますが、それでもタバコの臭いはかなりホールに充満します。

Q8:働いていてやばかったことは?

A:"なにが、やばいって、お店行ってみたらわかると思いますが、踊らなきゃいけないんですよ。パチンコ店で踊り?って思うかも知れませんが、店の前に踊り台があるんです。その上に乗ってひたすら踊り続ける。これはキツかったですね。これが嫌でやめた奴等が5万といます(笑)。慣れちゃえばなんて事ないって同僚もいましたが自分はキツかったです。他は全くといっていいほど文句ないのですが、アレだけはヤバかったです。品川駅を利用する方々の白い目が怖くてたまりません。たまに暖かい目で見てくれる人もいますけど、それもまた辛いですね。皆見ないでくれー!っていつも思ってました。
アレはヤバい(笑)"

以上アルバイトをしていた経験者の貴重なクチコミでした。

chimedia.ie/about/press.php CHI Media - About Us - Press Europrix Multimedia Awards 2008 Quality Seal