europrixのバイトバイブル

管理人europrixが、実際に働いてみたいアルバイトをひたすら選んでいくブログです

雑貨屋のバイトの口コミその9

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:今年の3月まで

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:30歳

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:月収22万(手取り)でした。

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:あまりキツくも忙しくもない仕事でした。ただ、面倒くさい作業ばかりです。展示場所の設置、ポップの作成と貼り付け、値段変更によるポップの張替え、キャンペーンの企画&立案、接客応対、そして月末には地獄の棚卸。正直、楽しくはなかったです。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:人間関係は非常によかったと思います。衝突がゼロではなかったですが、和気あいあいと仕事をしていました。

Q6:働いてよかったことは何ですか?

A:お客さんへの気遣いを心掛けていた結果、自分が接客されたときにも、店員さんをも気遣う事ができるようになった。人への接し方が自分中心から他者を思いやるような姿勢へと変化したと思う。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

pages.intnet.mu/davekiss/wsa_expert.htm Dave Kissoondoyal nominated as National Expert for World Summit Award 2003 http://www.europrix.org/ICNM_Admin/wsis/ProdNom03/